菊芋

写真見たら生姜っぽく見えるけど、「菊芋」です。芋です。炒めてもしゃきしゃきしてて美味しいんです019.gif天然のインシュリンが入っているらしいです。糖尿病の方とか予備軍の方とかいいですよね016.gif
e0254572_8215679.jpg

[PR]
# by young-greens | 2012-03-26 08:22

たくさんのシュークリーム

全部で30個ぐらい作ったかな~。でもふくらみが良い子もいれば悪い子もいて…。何回作っても難しい。何回コツを教えてもらっても、うまくいくときと行かないときとあり…007.gif
e0254572_8182469.jpg

[PR]
# by young-greens | 2012-03-26 08:19

カップケーキのアイシング

e0254572_8124367.jpg

普通のカップケーキにちょこっとアイシングするととってもキュートに016.gifでもアイシングの固さや色の調節の作業をしているととっても肩がこってしまうのです…。面白いのでやめられないんですが。
[PR]
# by young-greens | 2012-03-26 08:15

友チョコ

e0254572_6562815.jpg

バレンタインデーのお返し。娘が幼稚園のお友達のために作りました016.gif
昔はなかったのに、今はめっちゃ流行ってるんですね~友チョコ。小学校でもめっちゃはやってるらしいです005.gif
[PR]
# by young-greens | 2012-03-15 06:59

いろいろケーキ♪

e0254572_641593.jpg

これも菱餅イメージしたケーキです♪3色のチーズケーキになってます003.gif一応…。

e0254572_6422296.jpg

ついでにひなまつりのチラシ寿司。かわいい蒲鉾が売ってました019.gif


e0254572_64246100.jpg
e0254572_643854.jpg
e0254572_6432545.jpg

あとはお店のケーキなんですけど、ケーキの上にプリンが乗ってるやつがあって!
ちょっと面白かったです!…ってどんなけケーキ食べるねん。いいんです、イベントがたくさん重なってる時は011.gif
[PR]
# by young-greens | 2012-03-15 06:48