誕生日パーティのケーキ

以前外国のお友達の誕生日パーティにママからの要望があり、ケーキを作りました。そこの国では3つケーキを作り、横や縦に並べるのが主流みたいです。可愛くてカラフルなケーキを作ろうと思いました。だた気温が高くパーティが終わる頃には、ケーキが斜めってました(笑)こういうときにバタークリームやアイシングで飾ればよかった…。
e0254572_2225826.jpg

e0254572_2233345.jpg

e0254572_224894.jpg


色々飾りつけをし、最終的にはこんな感じ。
e0254572_22501.jpg

[PR]
# by young-greens | 2011-11-05 02:27 | ケーキ

素敵な出会い2


e0254572_21023100.jpg


野菜ソムリエを取得し神戸の北区でお店を開いているそうです。無農薬など厳選されたジャムがあります。
その中でも「ルバーブ」。とっても気になりました。長野県で大切に無農薬栽培された北欧野菜のルバーブを使い、ルバーブには食物繊維が豊富に含まれ、コレステロールを下げる効果が期待されているお野菜だそうです。
「ルバーブ」。結構切らないと、背が高く伸びてしまうそうで。早速ヨーグルトと一緒に食べてみようかと思います。気になる方は→http://www.vegemerry.jp/
[PR]
# by young-greens | 2011-11-05 02:17 | イベント

素敵な出会い1

e0254572_1594541.jpg

先日素敵な木工作家さんに出会い、素敵な商品をゲットしました。1個1個手作りで、木に焦がし絵を描いているのですがとっても繊細で素敵。その繊細な絵にとってもキュンとしました。
興味ある方はHPから作品を見てみてください。
http://woodcraft-moco.jimdo.com/
木も削り、下絵を描いて焦がして描いていく…。とっても時間がかかり孤独な作業なんでしょうが素敵な作品ばかりでした。作家さんも可愛くて素敵な方でした。
[PR]
# by young-greens | 2011-11-05 02:01 | イベント

tontonさん快挙

なんと、てづくり市で一緒に出店したtontonさんが「LOVEお米!ご自慢どんぶりコンテスト」のHDC神戸賞に入賞しました!「簡単!栄養満点!さば缶どんぶり」です!パンだけでなく、お料理まで得意で、そして入賞までしていて、すごすぎる!
詳しくは→http://www.hdc-contest.com/happyo5.html

e0254572_13251769.jpg

洋なしやイチジクが大好きな方へ持って行く為に。イチジクが売ってなかったので、またまた小さい洋なしでタルトを作る。でもちょっと焼きすぎてしまった。
[PR]
# by young-greens | 2011-11-02 13:28 | ケーキ

ハロウィーン

ハロウィーンケーキです。
中はカボチャのチーズケーキです。オレオのクッキー部分を下に敷き、中の白いクリームでお化け作ってます。
e0254572_1761550.jpg



母の誕生日に作りました。あとお友達のお家に持って行きました。洋ナシのタルトです。
e0254572_17105430.jpg

[PR]
# by young-greens | 2011-11-01 17:11