<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さて 本格的に

e0254572_1442219.jpg

シュガーパウダーで薔薇を作成

e0254572_1442313.jpg

アップするとこんな感じ。

食べようと思ったら食べれますけど…鑑賞用で。
手作り市でがんばってる人達に追いつけるように自分も頑張っていけたらな~と思ってます006.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:46 | ケーキ

紅菜苔(こうさいたい)

e0254572_14381846.jpg


これ 紅菜苔といいます。中国からきた野菜の紅菜苔(こうさいたい)は、アントシアニン、鉄分、ビタミンABが豊富に含まれています。だそうです016.gif
紫色の茎は、ゆでると緑色になります016.gifこれも油炒めとかGOODです049.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:40 | 気になる食べ物

プチベール

e0254572_14281358.jpg


これ、プチベールといいます。

プチベールは、芽キャベツです。プチベールは、フランス語で「小さな緑」という意味だそうです。もじゃもじゃっとしてとってもかわいいですよ!プチベールはクセがなくて甘い010.gifお店で見かけたら是非食べてみてください。栄養がたくさん入ってるみたいです071.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:33 | 気になる食べ物