<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バターナッツ

スイーツも好きなんですが、野菜も見るのも食べるのも好きなんです。特に珍しい野菜。道の駅など大好きで珍しい野菜をゲットしては調理してしまいます。特にかぼちゃ。スーパーでは切って売られてますが、まるままのあの存在感。面白い形。好きです、かぼちゃ。今回ゲットしたのは、バターナッツ。バターナッツは、西洋かぼちゃで、バターナッツスクウォッシュなどとも呼ばれます。
種は下の部分のみに入っています。しっとり甘くポタージュや油炒めなどにむくかぼちゃです。
e0254572_1393099.jpg


あとこれ、わさび菜。
ちょっとぴりっとするのが大好きです。よくお浸しにします。珍しい野菜見つけたら是非教えてください。
e0254572_1395622.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:17 | 気になる食べ物

マーブルチーズケーキ

チーズとココアのマーブルチーズケーキ。もっと綺麗なお皿に乗せて綺麗に写真撮ったらよかったんですけど。このあいだ、疲れで吐き気とめまいが…。初めて鍼に行ってきました。効くもんですねえ^^
e0254572_14135612.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-06 14:14

イチゴとココアのロールケーキ

イチゴがお店で並び始めましたね!ケーキの彩りがとても良くなりますよね!
e0254572_173118.jpg
ロールケーキのスポンジもうまく出来るときとうまくできない時があります。でも殆どうまく出来ない…。練習ですね、あとコツですかねえ。
[PR]
by young-greens | 2011-12-02 01:08

マヨネーズの空容器で

知り合いの誕生日に作ったケーキ。マヨネーズの空容器に生クリームを詰めて絞り袋の代わりとして使うとテレビでやってましたけど、なんか全然うまく絞れなくてふにゃふにゃ…。南国のフルーツがたくさん乗ったショートケーキなんですけどね。今回スポンジがうまく出来たんですけど、どうしてうまく出来たのかよく分からない…。色々な偶然が重なったんでしょうねえ(笑)
e0254572_13579.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-02 01:04