<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後に

今年は出産という大きな仕事をし、またいろんな素敵な出会いがありました。とっても感謝です。こんなマイペースな私に付き合ってくれたみなさんお世話になりました。また来年もよろしくです。
e0254572_215151.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-26 21:09

ヘクセンハウス

子供たちが作ったヘクセンハウス。そんな所にそんなにお菓子をくっつけるのか!など面白い発想がいっぱい。一生懸命シュガーを絞ってくっつけていく姿がとっても可愛かったです。
e0254572_20543855.jpg
e0254572_20554331.jpg


そしてちょっとだけアイシングに挑戦…
e0254572_20585453.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-26 20:59 | ケーキ

今年のクリスマスケーキ

女の子を出産してから、大きくなったら一緒にお菓子を作りたいとママはずっと思っていて、4歳の娘と最近一緒に作ることが出来て嬉しいです。いっちょまえに絞り袋も両手で持って生クリーム絞ってる姿とかかわいい。
e0254572_0554566.jpg
e0254572_0562092.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:58

アイシングの薔薇

この間、シュガーアイシングで活躍されている先生にお会いしました
e0254572_0482794.jpg
。作品を見せていただきどれもこれも素敵すぎて。。こんな世界があったなんて。赤ちゃん授乳しながら先生のすぐ隣りでずっと作業見てたんですけど、ちょと近すぎて邪魔だったかな(笑)記念にいただいたアイシングで絞った薔薇。すごい素敵。
[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:50 | ケーキ

ピンクと白のアイシング

クリスマスまであと少し。年末まであと少し…。早いもんですねえ。今回はピンクと白の2色で作成。かわいい色ですね。仕事でお世話になっているクライアントさんに作品と一緒に発送。今回仕事でちょっとミスしてしまいまして…ちょっとへこみます。早く気持ちの切り替えしよっと。
e0254572_0325367.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:35 | ケーキ

おっぱいケーキ

飾って写真撮ってから…なんかおっぱいみたい…と娘。…ほんまやな~。
e0254572_13522115.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:55

シュークリーム、チョコケーキ

e0254572_13462778.jpg

いちごのプチシュークリーム。いつもシューが失敗します。今回はなぜか成功。


e0254572_13471142.jpg

チョコレートケーキ。外側にチョコレートのコーティングしてみました。写真がいまいち。
[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:53

娘のケーキ

娘4歳。一人で混ぜて薔薇の形のケーキつくりました。オーブンの用意はママが。ちゃんと混ざってなかったのか穴がいっぱい。笑 でもよくがんばりました。
e0254572_1342445.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:43 | ケーキ

芸術の日曜日

塩屋旧グッデンハイム邸で「芸術の日曜日」というイベントがあり参加してきました。子供2人連れだし大丈夫かなあと思ってましたが、たくさん子供たちもいて一安心。
e0254572_1332339.jpg

テーブルコーディネーション。クリスマス仕様でとっても素敵です。なかなか家では出来ないですけど、やっぱり素敵ですよね。そして、向井理依子さんの「額装」。額のデザインをされています。たくさん作品があり、こんな額もあるんだと驚きでした。演奏もカフェもあり充実した一日でした。
[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:37

イタリア・ボローニャ

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行きました。かわいらしい絵や幻想的な絵、リアリズム的なのもあり…。とても楽しめました。展示されている本などが置いてある図書館があり、1日居たかったけど時間がなくて少しだけ。次回もまた行きたいなあ…。絶対本好きな子供は喜びそう…。
e0254572_13234761.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:25