<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

tontonのパン

今回のイベントで共同出店するママ、tontonさんの紹介です001.gif

今回は、お野菜を練りこんだ優しいパンを出店予定です。
出店にむけてたくさん試作品を作り研究熱心な素敵なママさんです003.gif
パンもとっても優しい味でとても美味しいです。


写真は、ブタさんの形をしたパンです。
当日はブタさん以外にもパンを揃えておりますので
気になる方は是非いらしてください053.gif
e0254572_5223778.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-24 05:23 | イベント

あ、チラシも

今回のイベントのチラシも担当させていただくことになりました。
以前、こんな仕事をしていましたがまたママになってもこんな仕事でお手伝いができるなんて
とっても嬉しいです。
e0254572_11445351.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-21 11:45 | イベント

もう1つ

もう1つは「アイシングクッキー」
これは、まだまだ初心者なんですが、
作るのにはまってしまいました…。

どちらも初めてなので、至らない点がたくさんあります。
毎日の生活でこんな素敵なママさんたちと一緒に
出店できて、とても嬉しく思います。
そして出店を誘ってくれたママさんに感謝です。

私は「wakanaとtontonのしあわせ時間」という
グループ名で出店予定です。
他もたくさんの出店がありますので
もし、興味がありましたら是非いらしてください。
e0254572_1137413.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-21 11:38

イベントの作品

e0254572_11344512.jpg
今回、「お菓子」を出店予定です。
2種類出すのですが、1つは「琥珀」
寒天とお砂糖で固めたお菓子。
軽い感触で、しゃりしゃりと口の中で溶けます。
お茶、紅茶の添え菓子としても素敵だと思います。

イベント当日試食を考えています。
是非手にとって眺めて、口に入れて食感を楽しんでください。
[PR]
by young-greens | 2011-10-21 11:35

イベント初参加

イベントに初めて参加させていただくことになりました。

ママの手しごと展

子育て真っ最中のママたちが集い企画した、ハンドメイド1day shopを始めてopenします。
ママの手から作り出されたアイデア盛りだくさんの温かくて優しい作品の数々…。
是非見に来て、遊びにきてくださいね。

◆開催日時◆
10月29日(土) 10:00~16:00

◆会場◆
ファッションギャラリー 「神戸 いたやどばあちゃん」
神戸市長田区庄山町4丁目1-14

(山陽電鉄・市営地下鉄 板宿駅 下車 徒歩8分)

◆出店内容◆
<ハンドメイド作品の販売>
布製品・皮小物・子供服・ヘアアクセ
消しゴムハンコ・エコクラフト・お菓子
さをり織り生地・小物・布作家とのコラボ作品

<ワークショップ>
スクラップブッキング体験(予約要)
エコクラフト体験

詳細はこちらからhttp://yaplog.jp/itayado_bachan/archive/877
[PR]
by young-greens | 2011-10-21 11:20

はじめに

e0254572_1139498.jpg
ちょこっとハッピーに。

ママしてると、毎日時間が過ぎていくのが
とってもはやい。

ちょっと寝る前の5分間だけでも自分の時間を。
すると
なんだかリセットされた気分になります
[PR]
by young-greens | 2011-10-17 11:36