<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

アイシングクッキーと琥珀とどちらに興味を持ってくれるのかなと思っていましたが、どちらにも興味も持ってくださり嬉しく思います。特に琥珀は、ご年配の方が「懐かしい」と言ってくださったり、他のママさんからは「初めて食べる!」と言ってくださったり。試食にはやはりたくさんの子供たちが…(笑)
嬉しいことに、「アイシングの教室は開いてるのですか?」「次回はどこで出店されるのですか?」「友達がアイシングしたいと言ってるから参考に写真とってもいいですか」と♪
アイシングもクッキーもまだまだ初心者。何もかも未定です。次回まで練習あるのみです!

e0254572_1212934.jpg
当日はたくさんお店に来て下さりありがとうございました。また娘たちのお友達ママさんも来てくれ、ありがとうございました。こんな形で出店できたのもとっても感謝♪色んな人達に出会えたことに感謝です♪
[PR]
by young-greens | 2011-10-31 12:16

tontonさんのパン

tontonさんのパン。
当日たくさんのパンを搬入してました!ディスプレイの机の下にもたくさんパンを置いてました!お客さんもたくさん来て、たくさん作ってたのに午前中で完売!すごすぎる!夕方来られたお客さんととっても残念がってました。試食コーナーにたくさん子供たちがむらがってたのが面白かったです!
e0254572_11564154.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-31 11:57

お疲れさまでした。

e0254572_1153717.jpg
イベント終了しました!
初めて出店しましたが、たくさんお客さんも来てくださり、子連れもオッケーでとってもアットホームな手作り市でした。
食べ物を扱うので作り置きというのが出来ず、2日間徹夜でちょっと半泣きになりながらの作業でした(笑)
しかし終わってみるとなんともいえない達成感!
もっとたくさんの数を作りたかったけど、もうこれが限界。
写真はディスプレイしたお店の様子。
[PR]
by young-greens | 2011-10-31 11:53

アイシング4

ちょっと凝ったアイシングの紹介。
ピンクのくまさん 花を持っている鳥
さくらんぼ模様 花模様  
e0254572_7134965.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-29 07:14

アイシング3

小さいハートのアイシング。
一口で入る小さなクッキーです!
e0254572_712429.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-29 07:12

アイシング2

アイシング、今までいろいろ独学で練習していました。
プロの方と比べて全然まだまだですが、写真で撮るといい感じに見えます(笑)
e0254572_7104190.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-29 07:10

クッキー1

こんな感じのアイシングクッキーです。
かなり種類作りましたが、同じやつはありません。
ゆっくり手にとって、好きなものを好きなだけ選んでください。
e0254572_784021.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-29 07:09

いよいよ

いよいよ今日です、イベント016.gif016.gif

初めて準備したんですけど、事務作業がとっても大変でした。
表記のシール貼ったり、商品を袋入れたり、くちを閉めたり。
作業しようと思ったら、子供が起きたり…。
ここ最近てんやわんやでしたが、なんとか出来上がり今日持っていきます。
もし、今日買ってくださった中で、お菓子や共同出店するtontonさんのパンの意見、感想、励ましなどありましたら、こちらのブログに書いていただけると幸いです。これからの励みにします003.gif
e0254572_761298.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-10-29 07:06 | イベント

素敵なママさん2

e0254572_1214040.jpg
またまた今回のイベントに参加のママさん。
可愛い雑貨や子供のヘアーアクセサリーやスタイなど
作っています。とっても可愛くて、時々購入しています。
ママさんも、お料理やお菓子またハンドメイドをされていて
とっても素敵なママさんです003.gif
私は1つ作り上げるのに、かな~り時間を要しますが
空いている時間にたくさん作ってるみたいでとっても尊敬します。
いろんなところで出店されています。
ブログもされているので、気になる方は是非。
写真は、私の娘の汗パッド、可愛く作ってくれました。
夏はとっても重宝します。
http://mamyumade.exblog.jp/
[PR]
by young-greens | 2011-10-26 01:22 | イベント

ママの手しごと展の素敵なママさん1

今回のイベントに私を誘ってくれたママさん。
とってもパワフルで色んなことに挑戦しているママさん、
お菓子もお料理も上手、とっても素敵で尊敬します016.gif
おうちでお料理教室も開いてます。子供も一緒に参加できます。
いつもテキパキと料理して、あのテキパキさ、のろまな私には出来ない…。
だけど、私のマンネリ化した毎日のご飯から脱出できそう。
写真は料理教室のメニューの一部。
ブログしています。気になる方は是非覗いてみて下さい。

今回のイベントでもお菓子で出店しますよ~
http://ameblo.jp/masahidoki

e0254572_0584649.jpg
[PR]
by young-greens | 2011-10-26 01:01