カテゴリ:気になる食べ物( 6 )

アイスプラント

これ、プチプチしてて美味しい016.gif016.gif
なんかこのぷちぷち感と塩味感がたまらない野菜です~。
e0254572_1339417.jpg

[PR]
by young-greens | 2012-06-27 13:39 | 気になる食べ物

素敵な和菓子

京都の素敵な和菓子屋さん!
なんとうすいを入れたあと、器まで食べられることができるんです016.gif
中には干菓子まで入っててとっても素敵でした016.gif
e0254572_0253332.jpg

[PR]
by young-greens | 2012-06-01 00:26 | 気になる食べ物

紅菜苔(こうさいたい)

e0254572_14381846.jpg


これ 紅菜苔といいます。中国からきた野菜の紅菜苔(こうさいたい)は、アントシアニン、鉄分、ビタミンABが豊富に含まれています。だそうです016.gif
紫色の茎は、ゆでると緑色になります016.gifこれも油炒めとかGOODです049.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:40 | 気になる食べ物

プチベール

e0254572_14281358.jpg


これ、プチベールといいます。

プチベールは、芽キャベツです。プチベールは、フランス語で「小さな緑」という意味だそうです。もじゃもじゃっとしてとってもかわいいですよ!プチベールはクセがなくて甘い010.gifお店で見かけたら是非食べてみてください。栄養がたくさん入ってるみたいです071.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:33 | 気になる食べ物

バターナッツ

スイーツも好きなんですが、野菜も見るのも食べるのも好きなんです。特に珍しい野菜。道の駅など大好きで珍しい野菜をゲットしては調理してしまいます。特にかぼちゃ。スーパーでは切って売られてますが、まるままのあの存在感。面白い形。好きです、かぼちゃ。今回ゲットしたのは、バターナッツ。バターナッツは、西洋かぼちゃで、バターナッツスクウォッシュなどとも呼ばれます。
種は下の部分のみに入っています。しっとり甘くポタージュや油炒めなどにむくかぼちゃです。
e0254572_1393099.jpg


あとこれ、わさび菜。
ちょっとぴりっとするのが大好きです。よくお浸しにします。珍しい野菜見つけたら是非教えてください。
e0254572_1395622.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:17 | 気になる食べ物

ベーコン

e0254572_5274989.jpg
船場池田商店さんのベーコン。
あるテレビで八光が美味しいと絶賛していたベーコン。気になって頼んでみました。大きなベーコンが届きました!切ってそのまま焼いて食べるととってもジューシーです。
[PR]
by young-greens | 2011-11-07 05:29 | 気になる食べ物