カテゴリ:ケーキ( 9 )

さて 本格的に

e0254572_1442219.jpg

シュガーパウダーで薔薇を作成

e0254572_1442313.jpg

アップするとこんな感じ。

食べようと思ったら食べれますけど…鑑賞用で。
手作り市でがんばってる人達に追いつけるように自分も頑張っていけたらな~と思ってます006.gif
[PR]
by young-greens | 2012-04-03 14:46 | ケーキ

あけましておめでとうございます

今年が明けてしまいました。正月早々水疱瘡になった娘…。それに予定を振り回された私達。スタートはつまづきましたが今年も良い年でありますように。

e0254572_11312752.jpg

はちみつと生姜のパウンドケーキ。娘と一緒に作る。
高原に咲く蜜源植物の花から採集した「コウキツ純粋蜂蜜」に無農薬レモンを何日間か漬けたもので作ってみました。生姜大好きでめっちゃ入れました。案外美味しかった。

e0254572_11343119.jpg

サンタさんに粘土をプレゼントされた娘。「え~、プリキュアの服じゃなかったあ~」とちょっと不機嫌。まあまあ…。娘と一緒に粘土で作成。
[PR]
by young-greens | 2012-01-10 11:36 | ケーキ

ヘクセンハウス

子供たちが作ったヘクセンハウス。そんな所にそんなにお菓子をくっつけるのか!など面白い発想がいっぱい。一生懸命シュガーを絞ってくっつけていく姿がとっても可愛かったです。
e0254572_20543855.jpg
e0254572_20554331.jpg


そしてちょっとだけアイシングに挑戦…
e0254572_20585453.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-26 20:59 | ケーキ

アイシングの薔薇

この間、シュガーアイシングで活躍されている先生にお会いしました
e0254572_0482794.jpg
。作品を見せていただきどれもこれも素敵すぎて。。こんな世界があったなんて。赤ちゃん授乳しながら先生のすぐ隣りでずっと作業見てたんですけど、ちょと近すぎて邪魔だったかな(笑)記念にいただいたアイシングで絞った薔薇。すごい素敵。
[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:50 | ケーキ

ピンクと白のアイシング

クリスマスまであと少し。年末まであと少し…。早いもんですねえ。今回はピンクと白の2色で作成。かわいい色ですね。仕事でお世話になっているクライアントさんに作品と一緒に発送。今回仕事でちょっとミスしてしまいまして…ちょっとへこみます。早く気持ちの切り替えしよっと。
e0254572_0325367.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:35 | ケーキ

娘のケーキ

娘4歳。一人で混ぜて薔薇の形のケーキつくりました。オーブンの用意はママが。ちゃんと混ざってなかったのか穴がいっぱい。笑 でもよくがんばりました。
e0254572_1342445.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:43 | ケーキ

クリスマスのアイシングクッキー

白と茶色の2色使いで、シンプルに。
e0254572_12581973.jpg


それをバタークリームを使ってカップケーキに。
e0254572_12591033.jpg


角砂糖にアイシング。薔薇を作ってみたんですけど、写真もいまいちだし、薔薇もうまく作れなかったし。でもカップに添えるとなんか可愛いんじゃないかと思って。
e0254572_131932.jpg

e0254572_1315763.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-11-24 13:02 | ケーキ

誕生日パーティのケーキ

以前外国のお友達の誕生日パーティにママからの要望があり、ケーキを作りました。そこの国では3つケーキを作り、横や縦に並べるのが主流みたいです。可愛くてカラフルなケーキを作ろうと思いました。だた気温が高くパーティが終わる頃には、ケーキが斜めってました(笑)こういうときにバタークリームやアイシングで飾ればよかった…。
e0254572_2225826.jpg

e0254572_2233345.jpg

e0254572_224894.jpg


色々飾りつけをし、最終的にはこんな感じ。
e0254572_22501.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-11-05 02:27 | ケーキ

tontonさん快挙

なんと、てづくり市で一緒に出店したtontonさんが「LOVEお米!ご自慢どんぶりコンテスト」のHDC神戸賞に入賞しました!「簡単!栄養満点!さば缶どんぶり」です!パンだけでなく、お料理まで得意で、そして入賞までしていて、すごすぎる!
詳しくは→http://www.hdc-contest.com/happyo5.html

e0254572_13251769.jpg

洋なしやイチジクが大好きな方へ持って行く為に。イチジクが売ってなかったので、またまた小さい洋なしでタルトを作る。でもちょっと焼きすぎてしまった。
[PR]
by young-greens | 2011-11-02 13:28 | ケーキ