カテゴリ:未分類( 75 )

iroiro

フランスの紅茶「ニナス」があるCAFEへ。私が飲んだのはニナスブレンド。紅茶の香りがとってもいいんです。ケーキも大きいし♪ケーキ写すの忘れました^^;
e0254572_12321275.jpg



栗原はるみさんプロデュースのレストランへ。どれもこれも美味しそうなメニューばかり。盛り付けも綺麗だし味も美味しい。食事のしたに敷いてある紙に栗原さんのレシピがたくさん書いてあって、参考になりました。
e0254572_12353618.jpg



仙太郎の「青じそ入り ぼた餅」がお気に入り。
よくゴミに間違われてしかられることもあったとか。でもこの青じそ入り、かなり美味しいです!
e0254572_12381586.jpg

[PR]
by young-greens | 2012-01-27 12:38

塩麹

e0254572_12265952.jpg

なんか最近流行っている「塩麹」。これさえあれば何の調味料もいらない。とってもお料理上手になるとテレビが言ってたので早速購入。手に入ったスズキに塩麹を漬けてみる。蒸して食べてみようっと。
[PR]
by young-greens | 2012-01-27 12:29

ichigo ichigo

いちごのロールケーキ作ってみました。今回は流行りのデコロールで☆
e0254572_11353762.jpg

こんな感じに焼き

e0254572_11361973.jpg

あとからいちごのヘタと種の部分を描きました。

e0254572_11371615.jpg

ラッピングするとこんな感じ☆
[PR]
by young-greens | 2012-01-27 11:38

チョコレート

e0254572_7251615.jpg


フォンダンショコラ~♪以前作ったことはあるんですが他の人に食べられて私に当たらず…。ずっと食べたことなくて今回初めて作って食べました。中からあったかいチョコレートが出てくるのがたまりませんねえ~。娘がほとんど食べてしまいました…。カロリー高そうだな。



e0254572_7261326.jpg

アーモンドショコラ♪
[PR]
by young-greens | 2012-01-22 07:30

いろいろ

e0254572_6294134.jpg

特別注文のケーキ。誕生日でもないのに嬉しいです!
自分のために何かしてくれた…ってほんとめっちゃ嬉しいですよね。

e0254572_630124.jpg

何気なく入ったCAFEで注文したティラミス。自転車が可愛くてパシャリ。

e0254572_6302610.jpg

お弁当作成!お弁当待っている人のところへお届け!
[PR]
by young-greens | 2012-01-20 06:37

角砂糖にアイシング

e0254572_6275726.jpg
まだまだ練習足りませんが、角砂糖に薔薇のアイシング。プレゼント用なので必死に練習。喜んでくれるといいけど。ちょっとお客様が来た時とかにお出しする紅茶やコーヒーにさりげなく添えてくれると嬉しいです。長期間保存できるし良いプレゼントじゃないかな~と。
[PR]
by young-greens | 2012-01-20 06:28

chikuchiku

頑張ってちくちく。
どちらもお嫁に行ってしまいますが、
e0254572_617335.jpg

ティアードスカート。ギャザー、だいぶ慣れてきましたけど縫うのがまだ難しい…。100センチで作成。

e0254572_6173392.jpg

可愛い龍のイラストが入った生地でパジャマ。95センチで作成。上だけ普段着に着てもいいかなあ。
やっぱ初心者の私にとって襟をつける作業ってめちゃ難しい…。どちらも喜んでくれるといいなあ。
[PR]
by young-greens | 2012-01-20 06:23

最後に

今年は出産という大きな仕事をし、またいろんな素敵な出会いがありました。とっても感謝です。こんなマイペースな私に付き合ってくれたみなさんお世話になりました。また来年もよろしくです。
e0254572_215151.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-26 21:09

今年のクリスマスケーキ

女の子を出産してから、大きくなったら一緒にお菓子を作りたいとママはずっと思っていて、4歳の娘と最近一緒に作ることが出来て嬉しいです。いっちょまえに絞り袋も両手で持って生クリーム絞ってる姿とかかわいい。
e0254572_0554566.jpg
e0254572_0562092.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-22 00:58

おっぱいケーキ

飾って写真撮ってから…なんかおっぱいみたい…と娘。…ほんまやな~。
e0254572_13522115.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:55