カテゴリ:未分類( 75 )

考え中ですが

e0254572_085951.jpg


イベントのとき
ベビーシューズに希望のある方に、赤ちゃんのお名前をアイシングで書こうかと思っています053.gifかわいいなあと思うんですけど。
ただローマ字で6~7文字までが精一杯で。それ以上の文字数になると出来ないんですよね。
(私の腕が全然だし…)
そうなるとあだ名とか、誕生日か出生体重かになりますよね。

もし出来たらですが…008.gif
[PR]
by young-greens | 2012-06-01 00:17

花の角砂糖

e0254572_01153.jpg

イベントに角砂糖も持って行こうかなぁと思ってます016.gif
バラにスズランにアジサイにブドウに…。



e0254572_23592588.jpg
|
こうやって透明な箱に入れるとそれなりに見えるんですけど
値段が高くなっちゃうので、当日は小分けにしようかと。

珈琲や紅茶に入れてもらってもいいですが、観賞用でも016.gif
砂糖は腐ることないから結構持ちますので飾っててもいいですよね。
[PR]
by young-greens | 2012-06-01 00:06

屋号が…

次回のイベント「young greens sugar bywakana」にしたんですけど、
長すぎて…インパクトがないなあと。

なんかもっといい屋号ないかな~と考え中です。。

e0254572_2321845.jpg

もらいました!お菓子の家016.gif全部チョコレート!!
家の中がチョコレートのあま~い香りが漂ってます071.gif
[PR]
by young-greens | 2012-05-19 23:23

イベント

素敵なママさんが主催されている「時分時」というイベントに参加させていただくことになりました。
今回はシュガークラフトで016.gif016.gif

6月8日(金曜日)
「時分時」  会場:いたやどばあちゃん
        神戸市長田区庄山町4丁目1-14  (板宿駅 徒歩7分)
        時間:10時~16時

詳細は時分時さんのブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/jibundoki-cafe-komono/


e0254572_2302034.jpg

これは薔薇の小物入れ。昔ヨーロッパでは、シュガーケーキの中に願いごとを入れると願いが叶うと言われていたらしいです。


e0254572_2305420.jpg

これはベビーシューズ。ヨーロッパでは「幸せが歩いてくる」と言われているみたいです。

写真はまだ作成途中です…。
もうちょっとカラフルになると思います。
全部シュガー(お砂糖)で出来てますが観賞用ですので食べないでくださいね。
一つ一つ手作りですので、色、形等は全く同じではありません。
多少のしわ、色味の違い等が生じることもあります。

1つ作るのにだいぶ時間かかりますので量産ができません。
数は少ないですが、気になる方は是非見に来てくださいね。
[PR]
by young-greens | 2012-05-19 23:11

だんだん暑くなってきました

e0254572_2252360.jpg

娘と作った、フルーツ+白玉+寒天+あんこポンチ。
透明のグラスが似合う季節になってきましたね~003.gif
[PR]
by young-greens | 2012-05-19 22:54

アンパンマンケーキ

e0254572_22485744.jpg

娘の誕生日に016.gifケーキ屋さんに頼みました!
とってもかわいい053.gif中にはイチゴが挟んでありました!
クリームで絞ってデコってるんですよね~すごい!
[PR]
by young-greens | 2012-05-19 22:50

ハートとカーネーションのロールケーキ

e0254572_12461414.jpg


e0254572_12472153.jpg

ハートはこんな感じで。

e0254572_12473638.jpg

一応母の日のためにカーネーションを描いてみました016.gif
[PR]
by young-greens | 2012-05-09 18:00

シュガークラフト

e0254572_139042.jpg

マカロンタワー作ってみました003.gif
よく結婚式場で見たりしますよね。保存状態がよければずっと鑑賞できます。
残念ながら食べられませんけどね。だれか買ってくれないかな~(笑)


e0254572_1392570.jpg
e0254572_1395046.jpg

これは私がつくったやつではありませんが。
素敵です。


シュガーで作っているのでとっても甘い香りがします。
チョコチョコ作って、手作り市などで販売したいのですが、
どのように販売するなど、全然詳細が決まってません。
また決まり次第アップしていこうかと思っています。
[PR]
by young-greens | 2012-05-09 13:14

盆石景

e0254572_1334187.jpg

黒い盆の上に白砂をまいて、羽やちいさなほうきで流れや波など表します。日本古来の縮景芸術の一つみたいです。
よくお茶会などで見られるそうですが…。とっても素敵でした。
[PR]
by young-greens | 2012-05-09 13:07

お子様ランチ!

e0254572_12582897.jpg

色は赤と黄色と青色がありました!
かわいすぎです003.gif
[PR]
by young-greens | 2012-05-09 12:59