バターナッツ

スイーツも好きなんですが、野菜も見るのも食べるのも好きなんです。特に珍しい野菜。道の駅など大好きで珍しい野菜をゲットしては調理してしまいます。特にかぼちゃ。スーパーでは切って売られてますが、まるままのあの存在感。面白い形。好きです、かぼちゃ。今回ゲットしたのは、バターナッツ。バターナッツは、西洋かぼちゃで、バターナッツスクウォッシュなどとも呼ばれます。
種は下の部分のみに入っています。しっとり甘くポタージュや油炒めなどにむくかぼちゃです。
e0254572_1393099.jpg


あとこれ、わさび菜。
ちょっとぴりっとするのが大好きです。よくお浸しにします。珍しい野菜見つけたら是非教えてください。
e0254572_1395622.jpg

[PR]
by young-greens | 2011-12-13 13:17 | 気になる食べ物
<< イタリア・ボローニャ マーブルチーズケーキ >>